日本の森の仕事と人をつなぐ求人サイト

NEWS / EVENTニュース・イベント

【大阪・8/25】森を育て活かす暮らし

就職イベント

岐阜の魅力や移住についての情報を得ることができる「清流の国ぎふ暮らしセミナー」に、弊社スタッフが登壇いたします。森に関わる“暮らし”に興味のある方、大阪周辺にお住まいの方は要チェックです!

林業に少しでも興味がある人、森や木が好きな人必見!

今回の清流の国ぎふ暮らしセミナーでは、「森を育て活かす暮らし」を紹介します。
県土の8割が森林の岐阜県。昔から林業が盛んで、東濃ひのきなどでも有名です。
今回は3人の講師から、林業とはどんな仕事なのか、どのように学べば良いのか、先輩移住者には森や木に関わりながらどのように暮らしている人がいるのかなどを、いろいろな角度から紹介します。
近年は機械化も進み、林業女子も増えています。
林業に少しでも興味がある人や、森や木が好きな人には非常に参考になる話が聞けると思います。
どうぞお気軽にご参加下さい!
★詳しくはこちら https://www.gifu-iju.com/event/6459

====
同時開催!下記だけでもご参加可能です。
====
就職相談:ジンチャレ!ぎふ
林業の就業相談:森のジョブステーションぎふ

個別移住相談も開催
====

イベント概要

日時:2019年8月25日(日)13:30~16:00
場所:D-SPOT-ZERO(大阪市中央区備後町2-4-10)
参加費:無料
定員:20名(予約優先)
主催:岐阜県
※参加者全員に木製品のプレゼントもあります。

ゲスト講師

◼︎杉本 和也(岐阜県立森林文化アカデミー講師)
木を伐採するところから搬出にいたるまでの生産技術の教育に携わる。

◼︎池野 主水(郡上カンパニー)
左官職人プロジェクト進行中と同時にデジタルファブリケーションと木育などでmusubiとして活動中。

◼︎鵜飼 哲(飛騨五木(株)企画営業部就職支援課)
飛騨高山と名古屋の2地域居住。5社兼務のパラレルキャリア。全国の木材会社と求職者とをつなぐ人材紹介事業の立ち上げに従事。

以下の項目について明記の上、電話・FAX・郵送・メールのいずれかにてお申込みいただくか、申込フォームよりお申込みください。

・ご住所
・参加者(氏名、年齢)
・電話番号
・Eメール
・その他相談事項

参加申込・お問い合わせ

清流の国ぎふ 移住・交流センター(大阪)
TEL:090-4083-0231
FAX:072-726-2401
Eメール:gifu-ijuu@yamamori.site

SNSで友達に紹介する

RECENT POST

RECENT POST